アクセス解析

中国茶ボイス > 中国茶と茶藝師店長 > 中国茶コラム・その中国茶は本物?

中国茶コラム・その中国茶は本物?


  本物の中国茶

中国茶は、本当に難しい物だと思います。
中国の農村地では、発展速度がかなり遅いです。
その為、農家の方達は、まだまだ裕福な暮らしが出来ないのが現状。


その為に、生まれてしまう・・・。
多少の誤魔化し・・・。


生活が苦しすぎる為に、もっとこのお茶が高く売れれば・・・。
このような心理がお茶を販売する際に値を変えてしまうのです。
これは、生活を少しでも楽にしたいという欲求とも言えるでしょう。


私としては、この事を話すことはかなり躊躇しました。
しかし、現在の中国茶市場をお伝えするのも私達の役目です。


  
経験という名の実力

比べる回数を重ねる毎に茶葉の良し悪しが見えてきます。
当然私も多くの苦い経験を積んでいるからこそここまで言うことが出来ます。苦い経験は、人を一回りも二回りも大きくしてくれます♪

店長として、お客様にも色々と勉強して頂きたく思います。(本音)
現在、そのお茶を知らない方達の多くが騙されていたりします・・・。

騙されてしまった方が騙すつもりがまったくないのに騙してしまう。
中国茶では、このような悪循環が非常に起こりやすいです・・・。


  
私にとって中国茶は学ぶ物

自己紹介でもお話をさせて頂いておりますが、
私にとって中国茶は、奥が深すぎるというぐらい深いと思います。

今までに学んだ事も数え切れないです。
そして、これからも「学ぶ」事を怠りません。

私達ChineseLifeのこだわりであり、重要視している部分、
それは「本物をそのままの形で」

飾る必要がまったくないと思います。
それほど、素晴らしい物なのですので。
飾らない素晴らしさを今後とも紹介させて頂きます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


中国国家公認資格・   大高勇気判子 
高級評茶員高級茶藝師:大高勇気


高級茶藝師店長こと大高勇気の魂がここに。
【茶藝師店長ボイス】
 ├voice1 茶藝師店長自己紹介編
 ├voice2 中級茶藝師という中国国家公認試験
 ├voice4 以茶會友と私
 ├voice5 安渓鉄観音
 └xinnian 2005年の感謝

▼ 【高級茶藝師コラム】
 ├お茶は入れずに淹れる
 ├ビッダーズ店閉店について
 ├私達の安渓鉄観音(ウーロン茶)への愛
 ├高いお茶はおいしくない
 ├中国茶器と店長の大戦争
 ├中国マーケットが乱れ中
 ├その中国茶は本物?
 ├中国茶を学ぶ
 ├中国茶の種類って?
 ├中国茶の産地を学ぶ♪
 ├茶藝師店長24歳の決意!
 └中国茶・2005.8.25

▼ 【茶藝師店長による中国茶の淹れ方】
 ├茶藝師店長が淹れる中国茶・前編
 └茶藝師店長が淹れる中国茶・後編
▼ 【以茶會友】
 〜私が中国茶に対する気持ち〜

▼ 【茶藝師店長の原産地訪問!】
 ├提携会社のお茶畑「安渓鉄観音
 └湖南省の代表茶葉「君山銀針

【茶藝師店長が斬る!】
 ├獅峰龍井
 ├雲南紅茶
 ├雲南沱茶
 ├ダイエットゴーヤー茶
 └安渓鉄観音

▼ 【茶藝師店長と博覧会へ】
 ├2005年6月広州国際茶博覧交易会
 └2005年9月杭州中国国際茶文化研究会訪問

▼ 中国土産
▼ CL中国茶館
▼ 中国茶メルマガ
▼ 茶藝師店長メルマガ
▼ 中国茶ブログ
▼ 中国茶プレゼント

 特定商取引法に基づく記載 Copyright(c) 2008 中国茶ボイス All rights reserved.